買取店舗のおすすめ

梱包

トレカは高額なものになると10万円単位での査定になる事もあるゆえに、未成年者との取引を受け付けない店舗も多いのですが、親の承諾を得ている事がきちんと証明できれば、18才未満でも限定的に取引してくれる店も増えてきています。何よりもトレカを専門に扱う店がおすすめです。それ以外の一般的なリサイクルショップではトレカの価値を正しく判定できる人材がいない場合も多く、高額査定はとうてい望めるものではありません。

一番安心なのは店頭扱いが可能な店なのですが、通販専門店でも人件費がかからない分だけより高額査定になりやすいメリットがありますから、信用でき店舗かどうかを見極める事も重要です。大手古本屋でもレアなトレカの扱いをしている店も多く、信頼度ではかなり大きいのですが難点は万人受けが良いDVDや本あるいはゲーム機を強化買取している場合が多く、極めてマニアックなトレカになるととたんに低評価になりやすい点です。

自分のトレカが高価買取対象になるかどうかは、買取一覧表のような形にして公開していますから、まずそこで確認した後に問い合わせてみるのが賢明です。できれば送料無料である事や梱包材も無料提供してくれる店だと、手間が余計にかかる事もなくお得感がますます増すはずです。