買取してもらうには

高額査定

トレカは嗜好性の強いものですから特に人気の高いキャラクターであればかなりの高額査定になる事もありますが、中古市場はどこでもそうであるように美品および新品の方が高値がつきます。本来は違法コピー防止という意味もあってプリズムが付けられていますから、カードごとにプリズムの模様が違います。プリズムの模様の違いによっても査定額が違ってくる事も多いのです。

高額査定を希望するならやはり一般のリサイクルショップよりも専門業者の方が目利きが聞く分だけ、高い評価してもらいやすいです。中には通販専門でやっている店舗もあっていったん発送してからの査定になる場合もあります。悪質業者に当たらないためにも評判の良い店舗での取引がおすすめです。過買取価格は一枚何円という世界ですからなるべくまとまった数での査定がおすすめです。あまりに枚数が少ないと取引をしてくれない事もありますから注意が必要です。

発送する段階でカードが折れたり傷ついたりするとせっかくの機会が台無しになりますからしっかりと厚紙で補強するなどして送った方が無難です。リスクはあるものの通販サイトだとネットからの問い合わせができますから近隣にお店がないというケースや多忙という人でも気軽に査定してもらえるはメリットになります。